一児の理学療法士(リハビリしてます)

自己紹介

はじめまして

関東のとある地域で訪問看護ステーションで働いております理学療法士です

一児のパパです

地域に密着し、まだ先見の医療知識の低さが危険なレベルと感じ、少しの方にでも

医療知識が広まることが出来ればと思い今回始めさせていただきました。

働く場所が幸運にも医師の方などのつながりがあり、色々な情報が入るためその情報を拡散していきたいと考えております。

 

 

 

理学療法士とは?

 

 

理学療法士と聞いて、ん?

となる人が多数だと思います

 

過去や現在ケガや病気で入院しリハビリを受けた方は知っていると思いますが

その経験がない方はなかなか聞きなれない職業だと思います。

 

簡単に

理学療法士とは、医師の指示があった場合に限り、リハビリを行える職業です

ケガや病気で今までの生活が送れなくなった方を、元の生活や望んでいる生活が送れるように支援する職業です

 

趣味は

スポーツ観戦(格闘技、野球、サッカーなど)、競馬が好きです

 

今回は短めで、今後は色々な情報を提供させて頂きたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします